船井デジタル道場
船井ファストシステムとカイクラ連携の流れ
INDEX
船井ファストシステムにシンカ様のカイクラとの連携の流れについてご説明します。
SETP1 シンカ様とカイクラの契約をお願いいたします。
契約についてはシンカ様と直接お願いいたします。
SETP2 カイクラ連携ヒアリングシートをご確認ください。
弊社から連携に必要なヒアリングシートを御社とのチャットワークグループにて送付させていただきます。
ヒアリングシートにログイン情報を記載いただき、シンカ様にお送りいただくと「標準連携」は完了します!
カイクラ連携ヒアリングシートの確認方法
kintoneログイン情報を記載してください。
連携には御社のkintoneログイン情報が必要になります。
管理者権限が付与されているアカウント情報を記載してください。
連携項目を確認してください。
緑色の部分がご確認いただく部分です。
例)kintoneの顧客管理アプリの電話番号、顧客名、カナ、住所、性別、年齢、会員区分、携帯番号、相談経路、家族情報、問合せ内容がカイクラに表示されます。
このままでもよい場合は、何も変更しなくて大丈夫です。
カイクラに表示させたい箇所が増えたときにシンカ様に依頼すれば、追加できますので、はじめはこのままにされることをおススメします。
STEP3修正・追加の方法
緑部分のアプリ名、アプリID、フィールド名、フィールドコードの記入をお願いいたします。
アプリ名とは
アプリの名称です。
アプリIDとは
kintoneで作成したアプリは、それぞれにアプリIDが自動で割り振られます。
アプリIDを確認するには、連携したいアプリを開き、URLを調べてください。
一番後ろの番号がアプリIDになります。
フィールド名
連携したい項目です。
フィールドコード
フィールドコードとはフィールドを識別するための文字列です。
kintoneのアプリの設定画面から連携させたい項目の設定画面を開いていただくと、一番下に表示されます。
カイクラ連携ヒアリングシートに記載したフィールドコードは絶対に変更・削除しないようにお願いします。
変更・削除した場合は、kintoneでレコードが保存できなくなります。
STEP4 ヒアリングシートをシンカ様にお送りください。
確認いただき、追加・変更いただきましたら、シンカ様のカスタマーサクセスチームにお送りください。
シンカ様カスタマ―サクセスチーム連絡先
メール添付先:c_success@thinca.co.jp
電話番号:03-6258-0162(平日10時〜17時)