よくある質問

Faq

お申込みいただく前に
よくいただく質問をまとめました。

Q1.

詳しい話を聞きたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

A1.

デモ受付フォームにて問合せしていただくか、お電話(0120-958-270)をお願いします。

Q2.

購入の流れはどうなりますか?

A2.

システムのご説明をさせていただいた担当から申し込みフォームとサポートで利用いただくチャットワークのグループチャットへの招待URLを送りさせていただきますので、申し込みとグループチャットへの参加をお願いいたします。
こちらのグループチャットは御社と弊社専用のグループチャットですので、御社側のメンバーは自由に追加していただけます。

ここから先の流れは運用支援サポートのページをご確認ください。

Q3.

すでにkintoneを利用しているのですが、船井ファストシステムを利用することは可能でしょうか?

A3.

はい。可能です。新たにkintoneのご契約をいただかなくても、今ご利用のkintoneの中に船井ファストシステムのアプリを入れることができます。

Q4.

現在Excel、スプレッドシートで管理をしていますが、このデータを取り込むことはできますか?

A4.

はい。可能です。kintoneのCSV取り込み機能を利用してデータを取り込むことが可能です。
ただし、kintoneに読み込めるように加工が必要な場合が多いため、どこまでのデータをどのタイミングで取り込むのか検討が必要になります。弊社ではお申込みのあとにThank youミーティングと題し、船井ファストシステム(kintone)を利用開始いただくために必要な準備についてお伝えさせていただいておりますので、この際に担当コンサルタントにご相談いただいております。

Q5.

契約期間はありますか?

A5.

初年度は1年契約となり、その後自動更新となります。船井ファストシステムとして提供させていただいたアプリを利用され続ける限り、月額費用は発生します。

Q6.

月額サポートは「保守」費用ですか?

A6.

いいえ。保守サービスではございません。
船井ファストシステムはカスタマイズができることをメリットとしているため、カスタマイズできる状態でお渡ししております。保守を行っていくのが困難なため保守サービスではございません。初期設定移行に御社側でカスタマイズを行っていった先に動作しなくなったという場合は、月額サポートのチャットもしくはWEBミーティングにてご相談いただければ、どこでエラーが発生したのかの原因を上げさせていただきます。
※原因が複雑で聞いただけ、チャットやWEBミーティングでだけでは原因が特定できない場合、「修正サポート」を別途費用にてお受けすることになります。