船井デジタル道場
【顧客管理アプリと反響・案件管理アプリのアップデート】反響・案件管理アプリで追客予定を管理することが出来るようになりました!
グロースクラウドforリフォームに追客予定を管理できる項目が追加されました!
例えば、トイレの交換の問合せから現調に行かれた時にこんなやりとりはありませんか?
今回はトイレだけど、来年はキッチンをIHにしたいと考えているんです・・・。
そうなんですね!やはり最近はIHに交換される方も多いです。
このように追客が必要なやりとりがあった際、その時期が来たら
お世話になっております。以前トイレリフォームを担当した〇〇です。
以前、キッチンをIHにされたいと伺っておりましたがご状況いかがでしょうか?
といったようなアクションが出来たら、リピーターの獲得に繋げることが出来ます。
今回のアップデートでは、反響・案件管理アプリに追客に関する入力項目を増やし、顧客管理アプリに反映させることで、追客が必要な顧客に連絡がしやすくなるようになりました!
アップデート内容
反響・案件管理アプリに後追いテーブルと直近アプローチ予定日を追加しました。
後追いテーブルには複数の後追い情報を入力することが出来るようにテーブル形式にしており、
その中から直近でアプローチが必要な日付を直近アプローチ予定日に出す設定をしています。
先ほどのやり取りから得た情報を反響・案件管理アプリに入力していきます。
入力後、保存をしていただくと顧客管理アプリには下記のように反映がされます。
そのうえで顧客管理アプリ「来月追客が必要な顧客一覧」など絞り込みをすることもできるため、
追客のタイミングに応じて顧客の洗い出しをすることが出来ます!
さらにこんなことはありませんか?
コンロも変えたいけれど、そういえば洗面台も変えたいのよね~
なるほど!少し拝見させてください。
そうですね・・・配管がだいぶ脆くなっているようなので、
コンロよりも早めに交換していただいたほうがよろしいかと思います。
そうなのですね。心配なので、年内に交換したいです。
そんな時にも、この追客機能を便利に使っていただくことが出来ます!
コンロは来年、洗面台は年内に交換したいという状況ですが、
同じように反響・案件管理アプリの後追いテーブルに入力をします。
すると直近アプローチ予定日が自動で変わります!
入力後、保存をしていただくと顧客管理アプリにも情報が反映されます。
さらに、直近アプローチ予定日を過ぎているのにも関わらず追客のご連絡ができていない場合、
下記のように一覧上で直近アプローチ予定日が赤く表示されます。
これで追客のチャンスを逃さず、顧客との接点を保つことが出来ますね!
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