船井デジタル道場
『郵送物管理アプリ』を実装しました!
船井ファストシステムfor相続では、郵送物管理に特化したアプリがありませんでした。
毎日届く同じような証明書や申請書・・・正しく管理しないと二重請求・二重申請してしまったり、問い合わせに時間がかかったりして業務が遅れることも多いのではないでしょうか。
今回のアップデートでは、そんなお悩みを解決する『郵送物管理アプリ』を実装いたしました!
郵送物管理アプリの特徴
郵送物管理アプリはTODOアプリと案件管理アプリに紐づいており、郵送物管理アプリに届いた書類を登録するだけで各アプリに自動反映されます。
①登録方法
郵送物を登録するときは、TODOアプリに登録されている「相続人」「被相続人」「TODO担当者」「業務名」で検索して登録することができます。
「金融機関・残高証明書の取得」や「相続人調査」など、タスクごとに登録することができるので、どの依頼者の、どの業務に対しての書類か一目で分かるようになります!
郵送物に対して、書類が足りないので追加請求が発生したり、返送をしたりしないといけないなどのタスクがある場合は、タスク登録もできるようになっています。
②TODOアプリとの連携
郵送物管理アプリの「業務の進捗状況」と「完了日」はTODOアプリ「状況」「完了日」に連携しています。
郵送物到着確認のみのタスクなどはわざわざTODOアプリの完了チェックを行わなくても、郵送物管理の「業務の進捗状況」を変更し保存するとTODOアプリのタスクも自動的に完了になります。
上記の業務の状況と完了日の他にも、TODOアプリ内で郵送物管理アプリに登録された郵送物一覧を案件ごとに確認することが可能なので、書類の到着状況を把握して業務を早く進めたり、確認漏れをなくしたりすることが可能です。
③案件管理アプリとの連携
TODOアプリと同様に、郵送物が全て確認できるのはもちろん、郵送物管理アプリに入力した「立替実費」の合計金額が自動で登録されるようになっています。
こちらは月額サポートサービスにお申込みいただいている企業様は無料でアップデートさせていただきます。
個別グループチャットで希望の旨、ご連絡ください!