運用支援サポート

Support

グロースクラウドは成長するシステム。
導入後、定着・活用していくための
サポートをご用意しております。

中小企業のデジタル導入を多数経験したサポートスタッフとコンサルタントで御社の導入・運用・活用をサポートします。

導入から社員利用開始まで

導入支援

導入支援

DX推進担当者がいるもしくは、ITに明るいメンバーがいる会社様向け

利用開始するための準備物、各種マスタの設定方法のレクチャーはもちろん、導入を成功させるためのコツ、自社カスタマイズの方法、社員向け説明会も行い、利用開始までを徹底フォローいたします。

導入の流れ
スタートアップ支援

スタートアップ支援

DX推進担当者がいない、担当者はいるが他の業務で時間ががとれない会社様向け

利用開始するための準備や各種マスタの設定を船井総研のコンサルタントが御社のIT担当者となり進めます。
※コンサルティングのご契約が必要になります。

サポート例
  • マスタデータインポート
  • データインポート時のフォーム最適化
  • グラフ、一覧の最適化
  • 連携システムの初期設定

利用中

Chatworkを使ったチャット相談やZOOMを利用したWEB相談で気軽にご相談いただけます。
また、連携システムや拡張機能などの情報、設定方法、活用方法をテキストや動画で配信いたします。
その他、月2回の無料オンライン勉強会で御社のデジタル人財育成もサポートいたします。

  • チャット相談

    チャット相談

  • Web相談

    Web相談

  • コンテンツ

    コンテンツ

  • 動画

    動画

  • 勉強会

    勉強会

チャット相談例
チャット相談例
勉強会(kintoneパワーアップ塾)

※勉強会の1講座の例になります。
その他、プラグイン紹介など様々な勉強会をご用意しております。

kintoneの基本をまるっと解説!用語や仕組みを理解しよう!

対象者

kintone初心者で、用語からしっかり理解したい方

勉強会の内容

①基本機能紹介
②用語解説
③フィールドの種類紹介
④フィールドの追加/修正方法
⑤設定タブ紹介
⑥質疑応答

定着支援

定着支援

DX推進担当者がいない会社様向け

導入後に現場への定着を船井総研のコンサルタントが御社のDX推進担当者となり進めます。
入力ルールの作成や、いつまでにどこまで入力していくかなどの社内展開スケジュールを作成いたします。
入力状況を日々チェックし、入力できていない場合ボトルネックを見つけ、入力できるようにフォームの最適化や入力ルールの見直しなどを現場の方と一緒に行います。
※コンサルティングのご契約が必要になります。

サポート例
  • 入力ルールの作成
  • 社内展開スケジュールの作成
  • 入力状況のチェック
  • 御社の目的に応じた利用方法の提案
  • 利用状況に応じたフォームの最適化
  • 全社員の利用レベルの標準化
  • DX推進担当者の育成

DX経営(データドリブン経営)

DXコンサルティング

DXコンサルティング

現場の方が入力している日々の情報が蓄積されることで、経営戦略を立てるための重要なデータとなります。そのデータを活用して、リアルタイム経営、データドリブン経営を実現するサポートをコンサルタントが行います。
※コンサルティングのご契約が必要になります。

サポート例
  • 経営戦略への落とし込み
  • 導入目的/メリットの共有
  • 社内体制(組織・会議体系/形式)の構築
  • DXジャーニーマップの作成
  • システム間連携のディレクション
  • 業績管理ダッシュボード作成